2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Family ひとつになること

平安結祈も相変わらず迷子でフラゲ日には来なかったけれど 無事到着してます。 堤監督とのふたりたび、いい感じでしたね〜 見てる自分が癒された・・・しばし・・・本編も、また書きたいと思いますが、本当によかったです。 虫の音が琴線に触れてきます。一年めぐ…

つれづれ 2012夏 風が吹いている

かっぜがふいているー 寝不足避けていたので、いきものがかりで目が覚めた夏でした・・・ オリンピック、色々嬉しかった! 私はバレーをやっていたので、女子バレーの試合がどきどきした! 自分では体が硬くて思うようにならなかったけど、 あのレシーブ!パー…

ボーカリストの力 金子友紀

この夏、感動した音楽・・・ KinKiさん、剛さん以外で。幾つかありますが、以前から凄く好きだった 日本を代表するピアニスト板橋文夫「渡良瀬」に(板橋文夫の作曲になる名曲・・・ 「渡良瀬」は板橋の故郷です ・・・もともと森山威男「虹の彼方に」に入ったものを…

KinKi Kidsさん と ソロ

光一さんのソロコンが発表され、ちょっとざわざわ。 子piaからも「KinKiコン絶対行く!からチケット取ってね」と言われ 色々複雑な新参ファン・・・ あ、でも、KinKiコンがなくなるとはぜんぜん思ってないです。 ましてやアルファベットの途中でKinKiさんたちが…

NEWS LABO

今朝起きたら、子piaが見てました。赤はなぜ赤なのかとか SMGOの話。 光一さんらしいエピソードが織り込まれて 「堂本光一の」って冠するのが相応しい番組でしたね。 光一さんの美し過ぎたり、ピタパタニコニコのキャラもそのままだった? すごく楽しそうだ…

2つのOriginal Color

少し前のエントリに書きましたが、 薬師寺に響くOriginal Colorsを聴いて、 甘いかと思うと酸っぱい味(甘酸っぱい味ではない)、 最後に不思議な・・・ちょいからい味が残る歌・・・(わたし的に)本当にいつも思うけど、若い頃から複雑な曲調というか、陰翳のあ…

Gravity

光一さんからもわーるどなお知らせが・・・こちらも同時期、行けないなー Gravity?多義性あるテーマだからいろいろ考えるの楽しそう・・・ 引力、が光一さんぽい?かな。 抗えず引き寄せ・引き寄せられてしまう力、ということ?でも魅力という意味ではAttraction…

こぎり

日程的にもう、だめ。残念! 小喜利の仕組みあんまり分かっていないけど、素敵なボケがいっぱいあるのかな? 大阪で全七話行ける人、いるのかな? 羨ましすぎる・・・ 東北も行くんですね。 ラジオでその模様話してくれますように。ちょっと「しんどい」テイス…

平安神宮

16日に行けそうです。この半年、桜の頃はしゃま報待ちかね、 初夏から夏にかけてはShipの音漏れが伝わってきて湧き立つ気持ちの毎日 ラジオもあったし、いつもどきどき。 そして平安神宮はもう一ヵ月あと、季節が落ち着いて、秋に入ったところでしょ。 ・・・つ…

RE・ENCOUNTER

剛さんのラジオでさまざま、紹介されていた幾つかの曲が 自分の中で伏線になり、昔よく聞いていた曲に、 いま、取りつかれています↓Roland Kirk "Volunteered Slavery"あり得ないプレイスタイル (今浦島な自分ですが、たぶんその後もこんな人・・・いないので…

堂本兄弟 相武紗季さん

凄く遅くなってしまったけど、うん、楽しかったです。 西川さん頑張ってくれてましたね。ゲストさんは小鹿のように目がくるくるしてました。 美人さんで、思いのほかサバサバッとしたお嬢さま。shipが終わってほぇぇっとしている時に観たのでKinKi Kidsさん…

薬師寺

薬師寺DVD 観ています。ギター少し若い音。しかし…楽器といると幸せそう。 楽器に目を向ける時、目の色ちがってはるわー こういう、彼の目の色が変わる瞬間がいつも好き。 歌も音も、たそがれの野外いっぱいに、 空気のすみずみまで震えるように声が放たれて…