2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大森 明 さん

大森明さんを久しぶりに聴きました。久しぶりってどのぐらい? 20年ぐらいかな?立川のライブハウスで聴いたのが最後(その時握手してもらいました)。先日は割と難しい顔をして立っていた、けど、時々にこっと笑うと その下膨れの顔が20年前と同じで!ああ…

雪・冬の底

雪予報が外れて、男子10歳が悔しがっています。2月の末には梅も咲きはじめますね。 たぶん今が冬の底、あと少し!と、毎年思います。頼りないともしびのような命が、 夜の寒気の中でゆらゆら揺れるそんな冬の底で聴いてる、赤いSingerきみの名前は赤いSinge…

堂本兄弟(Kさん)

女子はよく聞きますが、 妄想男子も、いたんやなー妄想が細部までリアルすぎて・・・好きかもしれない。 パンツの話から 「温めますか」「っぜひ」も好きだし、 ↑この話が一番好きかも。女の人のすっぴんになる 「見ないで見ないで」「いーからいーから」 結構…

かばあるばむ

またこの人。他人様がいっしょうけんめい作り上げたものを 自分が歌いきれるかどうか、だからカバーに前向きになれなかった ってそのへんすごく心配していて、あーこのひとものっそい真面目なんやねん〜 と思ってると、かば・カバ・ヒッポポタムゥスですよ。…

海と大地

さすがに止めようと思ったけど、 本日4つめの更新です。 (いろいろ感じてたんだなあ・・・自分・・・お許しください)剛さんね、KinKiだけ取ってもそうだし、 ソロの世界も見ちゃうと、何この人・・・ 融通無碍というか、 ひろがりありすぎでしょ。どこまでやねん?…

SHOCK

SHOCKの季節ですね。今年は行けないのですが、去年は2回、帝劇に行きました。SHOCKのストーリー、好きです。お能にありますよね。 いったんの死者が、想いをもって蘇ってくる物語。 そして想いを果たしてまた還って行く・・・寄り添うさやかちゃんも…

E☆E

(昨日のことになりますが) E☆E7周年おめでとうございます。ケリーって呼んでみたかったな。 その時には出会っていなかったので。でも剛さんソロのファンになって、 何ヶ月かずっと、 朝一番に聞いていたのは 傷の上には赤いBLOOD でした。湖に体を浮か…

スワンソングとボーダーライン

KinKiコンから1ヶ月ですね。ああもう、そんなに経っちゃったのか。暫くして、突然、子piaが「こんな曲あったよね」と歌い出して、 音程かなり微妙ですが、歌詞に「雪崩れる・・・」が入ってたので スワンソングだってわかりました。以来ほぼ毎日聞いてます。 そ…