FUNK詩謡夏私乱☆Tu

10/3最終夜に参加しました。

すごいステージでした。
何か楽しいものが次々に爆発してた感じです。喩えるとしたら。
歌がよく響いて音楽がよく鳴って、厚みのある音の物凄い渦巻き。
ずっと踊ってて、ずっと笑ってました。
剛さん、バンメンさん、スタッフの皆さん、ありがとうございます!

2階のほぼ最後列でしたが、
次々に音の渦(もしくは笑いの渦)に引き込まれてたせいか、
鳴らされてる音楽もステージ上の出来事もとても近くに感じました。

今回のツアーでI gottaが不動の大好きナンバーになりました。
ギターがイントロ鳴らすと、カッとアガる感じです。
パワフルでガンガンと攻める感じ!大好き!
縁Grooving、Clap your mind もなんて男っぽくてセクシー
この3曲とGingerが剛さん@2014年なのかな。

その後、ENDLICHERI☆ENDLICHERIへの旅。
こちらも大好きな鉄板曲たちが次から次へ繰り出されて
セトリ知ってるのにイントロでいちいちきゃーとなったり
歌詞のメタファーたち美し過ぎるもので
胸を思いっきりぎゅーーーーって締め付けられたり
もれなく手振りで踊ったり(愛暴動も踊れた☆)

自分のテンションが上がり過ぎていて
次はバラードなのに気持ちがぴょんぴょんしてて>自分落ち着いて!
なんでしょ。ファンクパーリー現象的な。
いえもちろん、バラードも素敵でしたけど。

最後にまたジンジャーからしゃま。
ジンジャーの、重く刻むリズムが癖になってますね。
そしてshamaspiceが。きっとなんかやると思ってましたが
TuTuTuTuTuTuTuTuTuTuTuTuTuTuTuTuNipppppppppoN☆☆☆
セッションでなんやかんや思いっきり遊んで
(すっごい贅沢なセッションでした!大好き!)
最後にこれでもかってぐらい、突き抜けた「これだけの日を」
爆笑のち涙ぐむの良いセトリ。

アンコールは「赤い鼓動のハート」から。
言葉の一つ一つに思いを乗せて語ってくれる剛さんでした。
美しい曲と美しい歌唱。
でもきっと美しいだけじゃないと思うので、
そこ知りたい。ちょっと変?

ファンクがしたいんだどしてももさらに楽しく
HEIANと共に発売じゃなく販売?が待たれますね。
23日でしたっけ?
そしてshamadokaがとっても綺麗で、
今度は終わるんだと思って寂しくて胸が痛くなってました。忙しい。

ガーッと攻めたり遊んだり、歌と音楽が贅沢過ぎて
セイエニの名越さんだったり、紀文☆なMCだったり
光一さんファンの妹さんに一瞬あ…と思ったけど、
ぷんぷんしてる剛さんが可愛くって「気をつけなはれや」っていうのがさらに可愛くてww
髭ダンスからマイコー(剛さんのダンス、やっぱり好きだー!)も含めて

ゆるくて色んな方向に転がってくMCとか、
それが交錯しちゃってどんどん訳分からなく楽しくなる感じとか
ミュージシャンの方皆さん本気のすんごい良い音がいっぱい鳴ってて胸が高鳴って
色々起こり過ぎて、お腹が痛くなるぐらい笑って、
それでもってオーディエンスも含めて次々に新しい冒険してるみたいで

それを剛さんが確かに、万事うまーくつかさどって回してて
すんごいステージでした。

取り止めないままですが、どうにもまとまらないので一応上げます。
来年もLIVEあるといいなあ。是非。


【セトリ】
くにのうた
I got take a shamanippon
縁 groovin
Clap Your Mind
Chance Comes Knocking
Blue Berry
MC
Say Anything
Love is the key
White Dragon
愛 get 暴動 世界
MC
Ginger
shamaspice
これだけの日を跨いできたのだから

アンコール
MC
赤い鼓動のHeart
FUNKしたいんだ どしても
HEIAN FUNK
shamadokafunk