2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイト・ミュージアム

さかのぼって10月タイトルにある、かはくのイベントに行ってきました。 (子piaの付き添い) かはくは、世界的に見ても質の良い化石コレクションを持っていて 特にトリケラトプスは有名。 (首のところにフリルがある、ファンタジーな外貌の草食恐竜です)閉…

My Beautiful Sky

昨日のラジオも「歴史」がかかりましたね。秋は、空気が澄んで、ちょっとちりちり感があって それでずっと 美我空 を聴いていました あの鈴が鳴ると、呼ばれる感じがします…。 旅が始まる感じよね。TALK TO MYSELF 強く押さえたギターの弦の、かすれ、きしみ…

つれづれ 父の誕生日

実家に集まり、 もうちょっと大変だからとお寿司を取ったのに 母が加えておでんを作ってすごい量に。妹がバイオリンを持ってきて 「ジュ・トゥ・ヴ」と「ユーモレスク」とあと一曲を弾いてくれて 続いて甥っ子ちゃんがピアノで「ダバダバダ」を弾き (初めて…

真面目にKinKiKids

先輩の回。うまく言語化できないけど。解散Yearとかコンサートの話とか、した後 解散しなさそうだって まっち先輩が最後にまとめたような話を 聞きたいわけではなく。あんな中途半端な話を、誰か聞きたい?何回か前の若旦那の回だっけ… スタッフがやめてしま…

Mステ

満点の星の海で歌う二人。 素敵だあ。 こんなに星々が似合う二人ぐみ、いないっしょ。アレンジもしっとり、 歌い方も、二人かわるがわる、こちらにひと言、ひと言 ていねいに話しかけるみたいな。何回もリピートするほどに、胸にじわーって沁みこんでくる し…

堂本兄弟(戸田恵子さん)

久しぶりに堂本兄弟の感想を書く気がする…戸田恵子さん、 目力ばっちり、可愛い方ですね。 それでもってしゃきしゃきしていて 若いころの苦労話も、テレビドラマに出るのも、 しゃきしゃきっと語られるので 爽やかなレタスとかセロリとか、 そんなサラダどん…

つれづれ ベートーヴェンという人

この秋、感動した音楽。KinKiさん、剛さんの音楽以外で。・・・最近、ご招待を頂いて子piaと行ったコンサートが ベートーヴェンのピアノソナタざんまいでした。 ピアニストご自身は、アンコールのショパンの方がパワフルだった。 若い方なので、ベートーヴェン…

ご無沙汰しています

平安神宮から2ヶ月、あの頃はノースリーブだったのに、 今はもう秋真っ只中。煙を出したPCなんですが・・・その後色々考えて、結局新しく買いました。 年末に向け大事な時期だというのにアイタタタ・・・このかん・・・ 光一さんの重力コン全開。 ぞーんのMV観た…