つれづれ 父の誕生日

実家に集まり、
もうちょっと大変だからとお寿司を取ったのに
母が加えておでんを作ってすごい量に。

妹がバイオリンを持ってきて
「ジュ・トゥ・ヴ」と「ユーモレスク」とあと一曲を弾いてくれて
続いて甥っ子ちゃんがピアノで「ダバダバダ」を弾き
(初めて聞く曲。今の子は面白い曲で習っていいなー)
その後、子piaが落語「半殺し本殺し」の中から、さわりを喋って

それから父が(合唱をやってるので)
お返しとか言って「かやの実」
を歌ってくれ

最後にみんなで「故郷」を歌いました。
昔からクラシカルな家なんです。
ここは私も伴奏しましたよん。

あんまり家族家族しない家庭だったのになー
いとこ同士男の子たちが群れたり転がったりしているなあ…不思議。

クリスマスとお正月の話をしていて、
お正月はお昼の会になった!

これで光一様お誕生会にばっちり出られます!