東大寺LIVEおぼえがき

お久しぶりです。 ご縁をいただいて標題のLIVEに参加して来ました。 記憶がきれぎれなのが本当に残念…。覚書というかメモです。始まる前は今日のセトリはあれかこれかと考えていたけれど、終わってみるとまったく違っていた。ラカチノトヒ、HYBRID FUNK、去…

ラブセッション2

絶賛KinKiさん月間、シングルとアルバムの間で露出も多く、 そのことも書きたいんですが、忘れるといけないので、タイトルの件、書いておきます。なんと上映期間が一週間再延長されてたんですね(一館のみ)。 木曜日にそれを知り、子どもがお泊りになったこ…

ラブセッション

興行最終日に観に行ってきました。 11月7日までだったのを、数館のみ終了が一週間延長されて、 その最終日でした。 半分前後、人が入っていたかな。ラブセッションえっとざっと言うと、オカモトズとさかいゆうが、 それぞれセッションで共演したい人にビデオ…

FUNK詩謡夏私乱☆Tu

10/3最終夜に参加しました。すごいステージでした。 何か楽しいものが次々に爆発してた感じです。喩えるとしたら。 歌がよく響いて音楽がよく鳴って、厚みのある音の物凄い渦巻き。 ずっと踊ってて、ずっと笑ってました。 剛さん、バンメンさん、スタッフの…

DBBラストライブ

魂振り 剛さんがよく歌を訴えにたとえるのになぞらえば 音楽は私たちを時に激しく時に静かにアクティベートする。 だから魂振り。 心が震える。 そして心の震えが身体に伝わり、身体も揺れる。 あるいはその逆だったり。どうして音楽を求めるのか。 わからな…

平安神宮2014

3日目に参加しました。月明かりの夜なり。 ちょびっとだけメモ残します。しばらく夏私乱の、可愛くてごきげんさんで、 会場ごとふわーっと愛で包み込む剛さんに慣れていたので、 忘れてました。ザ・振り幅。それを一番感じたのは「赤い鼓動のHEART(新曲)」の…

涙で選べない

ファンになったのはここ数年だから、知らない時代が結構ある。 というか大半は知らなかったりする。 動画サイトにアップされているのも、ほんの一部ですしね。 これも、これも、こんな曲もやってたのね。毎週毎週…。堂本兄弟の曲のリストを見ていたら、この…

新番組

小出しにされていたのでわかっちゃいたけど動揺でした。KinKiさんの新番組は、さてどんなおもてなしになるのか?二人の空気感@アウトドアは、上手いこと視聴者を捉えられれば、 ユルイ癒し番組になるんだろうなと思います。 違和感wwwファンとしては、音楽…

FUNK詩謡夏私乱☆その2

後編です。引き続き、自分の為のほぼ曲感想のみのメモになってしまいます。備忘ということで、残しまする 【White Dragon】 CowardからNARA あたりの高揚感は、 羽があって空に駆け上がるんじゃないかってぐらいです。 いつもBlackなHoleで痛いダンスのとこ…

FUNK詩謡夏私乱☆その1

8/12渋谷公会堂に参加しました。カッコよくてあったかいファンクパーティーでした! 音楽がカッコよくてMCが楽しくって、 飛んだり跳ねたり、しゃましゃまww噛みそうになったりしながら、 3時間あっという間でした! 剛さん、ありがとうございます!以下は自…

いろいろ

昨日はめでためでたの末広がり、 八月八日のライブ初日。 ケリー(244-ENDLIXもふくめ)時代の大好きな、 でもその頃ファンではなかったのでリアタイ出来なかった曲がセトリにいっぱいある模様! 神セトリに、唾ごっくん飲みましたん。 ちょっとこれ、泣いて…

夏KinKiさん@音楽の日

登場からして何んとも言えない可愛らしい雰囲気の二人で! もちろんかっこいいんだけど、中居さんに懐く子犬的ふわっふわな雰囲気の二人で! 光一さんが髪を切ってた! そして白ジャケットの中の青いストールが気になる、少しきらきらした巻物。 剛さんは青…

白い迷路・プラトニック異釈2

ドラマ「プラトニック」の、物語の近辺をウロウロしています…まだ。かつての青年は理系の研究開発職だった。 病気が判明するまでは、ごく普通の日常生活を送る、 仕事に真面目で周囲にも優しい人だったように思われます。余命宣告を受け、動揺した末に、自分…

プラトニック最終話いろいろ

衝撃の。またぼちぼち見たりしています。沙良さんと青年の、居間での最後のシーン(和久もいたりしていますが)「あなたもそうよ」からの 自己満足のヒロイズムは迷惑だわ、あなたとは偶然あっただけ、誰でもよかったと ヒドイ言葉を連ねてるのですが、そし…

夜の闇・プラトニック異釈1

ノベライズされるんですね。 筆力のある方がお引き受け下さるといいなあ。 出来ればシナリオそのものが読みたいですが。一週間が経ちますが、自分の中では物語はまだ変貌を遂げているように感じます。 「観たまま」は変わらないけれど、そこに図と地の模様を…

17周年おめでとうございます

KinKiさん、いつも素敵音楽とゆるふわな感じを、ありがとうございます。 3年前の「音楽の日」でKinKiさんの歌声にふわっと心掴まれて以来のファンですが、 ファン生活も4年目になりました。この間、久しぶりにLOVE&LIFEを聴きました。 そうしたら「まだ涙…

プラトニック (最終話)

な…ん。滑り出しは 「そんなに面白い顔してる?」から コンビニでのお姉さまとかボクちゃんとか、前回に引き続きデレ甘もあったのになー。そして衝撃の。 大体にしていつもラスト十分で、こっちの心拍数上げて来るドラマなんですけど、 今回、それはまさに最…

プラトニック(7話) 

ちょっと震えちゃうぐらい、 可愛い二人の回でしたね。沙良さんも、つきものが落ちたような、 どこにももう棘がなくって、 ただただ一途に恋してて可愛いかった…。そして青年と来たら、 回を重ねるごとにどんどん若くなっていくのでは? 幸せだからかしらね…

HEIAN FUNK

嬉しい! 早速注文してしまいました☆毎年、平安さんは大好きだけど、去年は 本当に私好みなセットリストでしたー。そういえば、天魔さんイベントに行った時、 お着替えのため福田監督と舞台袖に引っ込んだ時かな、 平安神宮の話が出て、福田さんに聞かれて最…

Love Is an Open Door

光一さんとさーやの「とびらを開けて」 よかったなー。光一さんの声の張りが!そしてさーやの声と相性もいい気がする。昨日、7話をリピートしてたら、 あのリビングで二人可愛らしく息留めをしているところで、脳内ふと流れて来ました、 とびらを開けて。ど…

プラトニック(6話) 愛の純度

愛の高揚と残酷が伝わってくる回でした。失恋、恋を失ったなら 「現実を見ろ!」て新しい風が入って来ますけれども というか入れざるを得ないですけれど得恋はそれ自体が、狭い二人の世界の密度・純度を上げようとしてしまう。 そしてそれは相手を追い詰める…

プラトニック(5話)

多分とても愛してしまう回だろうなあと思います。つねに諦観を漂わせていた青年が、死の恐怖に一気に崩れ落ちる回。テツさんの死を知って、 晴れた日なのにあたりの景色が急速に衰えて変色し (このあたりの映像好きだなあ・・・)ホテルでは目のあたりが凍え表…

ドラマ

もひとつ。こっちも騒然ですが、プラトニック。 今日は5話ですよね。剛さんのシリアスドラマはこれまでsummer snowぐらい…。 その時の経験もあり、見始めると生活に支障を来すと予想しているため控えています。今回、その予想が当たり過ぎていて、苦しいん…

ご無沙汰しています

うわあ、ご無沙汰しています。何をしていたのか記憶もない位慌ただしくしていましたが、 気がつくともう、一年の半分が過ぎてしまいました。前のエントリで叫んでいましたが、剛さんのLIVE、来ましたね。嬉しい! 去年のケリー&しゃまのフェス、そして平安 …

LIVE!LIVE!LIVE!

心を亡くすと書いてイソガシイ日々が続いています。 KinKiさんのRUSHあれこれも追えてない。 でもどこかで観に行きたいと思ってますけども。そんな中、季節が、冬と春のせめぎ合いです。 昨日は雪が降るのを見たし、今日も身体の芯に来る寒さ。 昨夜は本格的…

LIFE

先日のこと、子piaが近道だから自転車で国道走りたい、というので 「あまりにも愛が大き過ぎると、失うことを思ってしまうの♪」国道はやめて〜と歌ったら、 ママ—引用はそこじゃないでしょ「心配性過ぎなママは国道をーいやーがるー♪」でしょ、 と歌い返され…

あけましておめでとうございます

12月31日と1日、東京ドームに参加していました。自分が大好きな人たちだからかもしれませんが、凄く楽しかった。 二人の歌も本当によかったし (Lアルの歌もよかったし、もう君以外愛せないとかto HEARTとかとか) 光一さまお誕生会も光一さんがハッピー剛さ…

剛さん2013

実は23日、京セラに行ってました。 チケット譲って下さる方もいて、万障繰り合わせがついたので行きました。 その後仕事がラストスパートだったのと体調があまりよくなくて、感想残せていないのですが、 ひとことで言うと、楽しかった! ペンラが綺麗でした…

LOVE

昨日はタイコがいっぱいのセッション・ライブに行ってきました! 藤原道山さんの尺八もよかったー! 鼓動いっぱい感じた! タイコ大好き!イエーイ!テンションさめてませんが…Lアル、まだ入口のところでうろうろしているというか、 迷子になってます。 それ…

i love you

アルバムイベント、i love you歌ったところ見ました心が亡いと書いてイソガシイと読む…ほんと年の瀬、そんな毎日です。 Lコンまで辿り着けるのか!←東京参加予定 そんなわけでLアル、まだゆっくりと聴けていません。でも i love you ohhhh ちょっと膝をかか…