ラブセッション2

絶賛KinKiさん月間、シングルとアルバムの間で露出も多く、
そのことも書きたいんですが、忘れるといけないので、タイトルの件、書いておきます。

なんと上映期間が一週間再延長されてたんですね(一館のみ)。
木曜日にそれを知り、子どもがお泊りになったこともあって
再びの金曜日(最終日)、観に行きました。

やっぱりきらきらした映画でしたね。幸せでした。
この一週間で、RIP SLYMEやオカモトズをyoutubeで聞いて、
メンバーのお顔を把握。バンドの中での役割を把握。
>だって最初は、皆岡本さんちの男の子か!とかとぼけたこと思っていたんですもん。成長ww
それから、マッシュアップのもとになる楽曲把握。

・・・本当にスローラーナーなもので、じわじわ勉強。

何も知らない前回の方がインパクトは大きかったけれど、
今回はえっ誰誰?となることがなくてww、より楽曲を楽しめました。

上映終わったのに、なぜか曲名とか言ってはいけない気がしてますが、

・オカモトズとLIP SLYME の音と体が跳ねる感じがイイ!
MC同士ボールを投げ合ってる感じ!
(リハーサルでは普通に地面の上で弾いてるのに本番バウンス感!)
パーカッションもよいね(タイコ好き)。
・生きてるって感じ。フッフー
・JとGのぐるぐるマッシュアップ最高!
・DJフミヤさんのリズム変更のところ、もう一回聴きたかったな。

さかいゆうさんとマッキーのセッション。二人の声もほんと溶けあう。さかいゆうさんの赤い靴が何回か抜かれてたけど、嬉しさ溢れてる。
クリスタル・ケイさんの声が女っぽくてセクシーで、でも気丈に前に進む感じもある。最後のところSwingingで、そして3人の声が凄くあってて気持ちよかった!もうずっと聴いてたい。選曲もよかった。ソウル注入できる曲。なるほろ。

・ラストチューンを提案したのはオカモト・ハマさんだったのね。この選曲もう盛り上がるでしょう!
ケイさんと寛子ちゃんもかわゆい。色っぽい。マッキーやさかいゆうさんのこの曲もレアでは。
でも皆確かに遺伝子レベルで歌ってた。オーディエンスも。やっぱサザンってすごい。

・吉田さん後背の、惑星チックなおっきいミラーボールから光の泡が溢れ出してて、神々しさと可愛さが同居してる・・・ミナコサマ。

・最後のイルマリさんとハマさんの2ショがなんでしょ、俺達音楽大好き!やったせ!って感じなのかな。
あと、ベース誰かなと思ったら種子田さんだった。淡々と弾いていらっしゃったけど。

今回自分が、さかいさん目線にシンクロしていたのかもしれませんが、
マッキーがとても気になりました。
あったかくて、優しくて、さかいさん曰く魔法のような人だというのが伝わってきて
ベテランの人がああだとよいものになるよね。

そんなこんなで、再び熱いフライデイナイトだったです。


素敵な映画を作って下さった皆様、ありがとうございます。

2週に渡って楽しみました!