大森 明 さん

大森明さんを久しぶりに聴きました。

久しぶりってどのぐらい?
20年ぐらいかな?

立川のライブハウスで聴いたのが最後(その時握手してもらいました)。

先日は割と難しい顔をして立っていた、けど、時々にこっと笑うと
その下膨れの顔が20年前と同じで!

ああでも、聴けてよかった。

アコースティック・ジャズという分類?

ジャッキー・マクリーンを思い出す、いつも。

凛として清冽で(この凛度合いが高まってました)、
純粋だけれども豊かで、

この人を聴いていると、ごちゃごちゃ考えない、

ただただ、自分を深くする、豊かにすることを志向する 

その一瞬一瞬をたどる音楽 を味わえる。

音楽というより音色。

Back to the Wood の頃からこの人の音色が好きでしたが、
その凛度合いが高まってました。


TRUST IN BLUE がreissueになったのね。
ジャケ写が当時からこわかったんだけど!