NEWS LABO

今朝起きたら、子piaが見てました。

赤はなぜ赤なのかとか
SMGOの話。
光一さんらしいエピソードが織り込まれて
堂本光一の」って冠するのが相応しい番組でしたね。
光一さんの美し過ぎたり、ピタパタニコニコのキャラもそのままだった?
すごく楽しそうだった!
あと、光一さんがのびのび進めるには、
矢口さんみたいな少し正気な(失礼!)キャラが必要なんだろうなー彼女よい人選だと思いました


SMGOの話はともかく、光一さんはライティングとか舞台設営とか、そんなところから色や光線に興味を持つに至ったのかな、って思ってるけどほんとの所どうなんだろ?
あと車から始まってる部分もあるよね。
分野的に物理かな?

テーマがちょと多彩すぎましたね。
科学メカニズムって中味わからなくても毎日回るから
基礎的なことも一般に共有されてる訳じゃないし、
流しながら話すって難しいよね。
もう少し光一さんの興味を生かしながらテーマを掘り下げて欲しいなあ。光一さんの話ももう少し、導入だけじゃなくその先も聞いてみたいよ
直線の先生怪し過ぎ。言いたい雰囲気はわっかるけど
科学史的に思いっきり飛んだ気が…その結果、何がいいたいかわからない気が…直線の話をしてるのに何気に例で円を書くし
この時間で概念的、抽象的なテーマ(直線とは)は(数学、幾何学分野ですよね?)チャレンジング過ぎたかも。
科学扱うの、難しいね
でもこれからものびのび光一さんに期待!

レギュラー化されたらいいな