剛さん2013

実は23日、京セラに行ってました。
チケット譲って下さる方もいて、万障繰り合わせがついたので行きました。
その後仕事がラストスパートだったのと体調があまりよくなくて、感想残せていないのですが、
ひとことで言うと、楽しかった! ペンラが綺麗でした。

今日から仕事も休みになり、大掃除もーどです。

今年駆け込みでちょっと剛さんの一年を振り返って、印象に残ったことなどを。
(きんきさんはお正月明けに書くと思うので)

やっぱり、瞬きの発表と、そのテーマで行われた平安神宮かな。
時空、赤いsinger と テクノロジア、そして。
渾身の、身を折るようにして「瞬き」歌っていた姿が脳裏に浮かびます。
これからも、平安神宮はきっと毎年行くと思います。

それと双璧をなすように、フェスも胸に焼き付いてます。
先ごろダイジェストが放送されましたが、
ブルベリ、CCK、白龍、しゃま、街。
ケリーに会えて絶叫しちゃいましたっけ。
ライブでもっと会いたいです。来年はそんな年であってほしい。

そしてカバ。
ボーカリストとしてもう、なんだろう、新境地とか円熟とかじゃなくて適切な言葉が思い浮かばないけど
全編美しい物語を編んでいる歌姫がいましたね。
十川さんのアレンジも秀逸で、
ちょっとどれもため息がでるような美しいストーリー。
ソロワールドとは違うけれど、確かな剛さんの表現でした。もう何と言うか、美し過ぎる…

私にとっては剛さんは音楽の人なのでこの3つが思い浮かびますが、
天魔さんも楽しかったな。
猿時さん、春奈ちゃん、リーダーも忘れられません。2013年よい夏過ごさせてもらいました。
こぎりも行けていませんが、レポや写真が可愛いかったです。
ココロ見もあり、今日は声のお仕事もあって
幾つの魅力がある人なんだろうと改めて驚かされます。

そして今年特に後半、じわじわ来たのがFMB
多才・異才の人の、いつも魅了されてやまないけれど
でもふっと触わると切れて血の出るような、繊細な所
それを越えて行く強くて温かい所がここではほとんど生で伝わってきて、
時々はっとしたり切なかったり、聞いてて結構動揺…。
昨日のご結婚されるファンのメールに急に改まって「今まで大変お世話になりました」は胸突かれました。
胸突かれシーン幾つもあります…でもきっとひとつながりの剛さんなので、
ちょっと切り取って自分の言葉にはできないぐらい、生です
pencilがまたお洒落なんですけど。

来年はぶるれいにアルバム、ココロ見の本、声のお仕事。既に前半すし詰めな感じです。
来年も目眩く剛さんワールドに魅せられるんだろうなあ。

苦しみと全身全霊、そして豊穣と切なさ

剛さんも35歳ですね。
どんな年が、どんな扉が開かれるんでしょう。

ファンですので、本当にたのしみに、ただ楽しみに待っています。