天魔さんイベント

平安神宮からの一週間は、こんなに濃い時間は二度とないんじゃないかと思う位…
一週間に3回、剛さんのライブやらイベントやらがありましたので。
京都から帰って来て、興奮さめやらないまま。
18日はTBS枠で当選していた天魔さんイベントへ。

ちょっと残念な脳で最早、記憶も詳細は定かではないんですが、
楽しいトークでした!

剛さんもそうですが、福田監督も表情豊かにお話しされる方で、
二人で、川口春奈ちゃんや水川あさみちゃんの話を本当に楽しくされるのが、
「あいつは可愛い女の子やと思われるかもしれませんが、騙されてはいけません。変な子です」とか「あさみは当たり屋や。こっちがひどい目に合う」

みたいな、文字に起こしたらただの辛口ですけど、でも実際聴いていた時は、お二人ともあー春奈ちゃんやあさみちゃんがめっちゃ好きやねんなーと自然に思ってました。
声色もドスが効いてたり、ちょっとおかしい感じもそのもので、
あさみちゃんが剛さんせき立てる「はじまるで!」とか、いきなり肩なぐりに「せーすーじー」とか、
春奈ちゃんの「ミスタビーンやります」とか、(これはどれもby福田監督)そのもので臨場感ありました。

剛さんの言葉にも、ちょうどシノハラへに対する感じ、通常超ビターな突っ込みしますけど、でも15年後に言うけどハワイの海で、シノハラがひとり泳いでるのを見てて思っててん、て言っちゃうみたいな、そんなあったかさ感じました。
(カバのプロモ素敵なの幾つもあって書き逃していますが、中でもシノハラのまちかど天文台、よかったです)

二人してあれもこれも、いつまででもしゃべってる感じでした。
そろそろ、って時間を大幅に過ぎて注意されても喋りまくり喋り倒して最後にはスタッフさんに大きくバッテンされてましたけど。1時間超過。オーディエンスは嬉しかったですけどね…TBSさんごめんなさい。
そう言えば今頃天魔さん?あさみちゃん@そばばばん?
(うちはオンデマンドなので二日後かな)
話を聞いてたら、もともと春奈ちゃん好きなんですけど、
あさみちゃんも好きになったかも。

それからリーダーの話、大覚さんの話。大覚さんに如何にわらかされたか。
剛さんの素笑い特注だったんですが、春奈ちゃんも笑ってるとか。
春奈ちゃんを笑かそうとしたら、逆襲して来て自分が笑ってしまったとか。
ルンバでサンバのリアクションがアメリカンムービーになってしまったのは何故かとか。

最後にイベントの写真を撮る時、いったん着替えのため袖に入って、
そこでも二人でずっと話されてましたね。
そこでちらっと平安神宮の話とか出てたけれど、3日前、神前で歌唱していた人と思えない。
トーク絶好調。

最後の最後に、おもしろおかしいドラマですけど、命というものに手を合わせる、そんなメッセージをこめて演じさせて頂きました…みたいな(超ニュアンス)真面目な挨拶があって、その時はじめて、剛さん緊張してたかな。

内容は雑誌などで既出のものでしたが、
楽しいイベントが最後ちょっとほろっと来るみたいなよい塩梅の〆でした。