銀河鉄道の夜のような夜

知人が小学校で「銀河鉄道の夜」をテーマにイベントをやるという話があって
久しぶりにyoutubeにて観ましたラーメンズ。…BOX買ってしまいそう。

天魔さんの、坊ちゃんのキャラクターはなにか…ラーメンズみてたせいか
ちょっと小劇場風の割り切れない多面体のようで
かっこよくてヘタレでそれに色々な言い訳を突っ込んで
それでもってその言い訳を朗々と良いコエで(恥ずかし気なく)まくし立てる
その距離感が…かっちりとわかりやすくというのではなくて
ふわんとしててこっちを煙幕に包んで来そうで。

そうしてエンディングに「瞬き」がかかると何かぐっと、胸がツンキュンとしますわ。
あのエンディング曲に手を合わせてしまいたくなりまする。
剛さん、春奈ちゃん、猿時さんが3人で、夏空の下、
何かをさがしに出かけるふうな絵もいいよね…。
ツナギを来た3人の動きがフィギュアみたいで、
夏空と緑の丘。

毎回エンディングでこうきゅーんとする、その繰り返しで第五話まで来ました。
剛さんのドラマをリアルタイムで見るって遅れて来たファンにとってはは・じ・め・てですが
剛さんの格好いいのか情けないのかふわんとした役作りと、3人組が
…ツボ過ぎます。

ところで上記は子piaがまだオットに詫び入れないので御TV様は屋根裏に御隠れになったままで、
TBSさんのオンデマンドです。変だな。家にTVあるんだけど…

正確には、子piaはお笑い見過ぎてて、やるべきことやらなくてごめんなさい、
は言いましたが「TVを戻して下さい」とは言ってないんですね。
まあ戻してもいいけれど、でも別にいっか、と親の方でも思ってしまったのも事実。

TVがなくて不便なのは
堂本兄弟がリアルタイムで見られない
②天魔さんも見られない。
③PCではブルレイが見られないのね。知らんかった…ゆえに15コンも未視聴なり。
ブルレイからPCに繋げばいいのですが、そのあたりがよくわからない…配線ダメダメです。

家族全体としては見ているテレビもないし、他の人はまあ不便はないんですね。
子どももテレビがなければyoutubeで野球見たり、ラジオで落語を聞いてるし。

…と言う訳で母が一番貧乏くじをひいてます。


ラーメンズ買ったら子piaも取りつきそうで、もうやだなあ。