ぞーんぞーん

すごく遅くなりましたが光一さん@Mステ

MV最初の、フード光一さんと麗しいお目めの交互ショットが好きなんですが、音楽番組ではちと再現難しいですね。

光一さんの、割と繰り返されるテーマ、
秘めてますが愛の妄想、というのは
ぞーんでは光一さんエロの方に振ってますが、
伝統的な「叶わぬ恋」の系譜に、たぶん連なるものなんだと思う。

この叶わぬ恋に、それでも惹かれる想いというテーマが
GRAVITYというアルバムタイトル(そしてツアータイトル)に
なっているんでしょうか。

ちなみにKinKiでは欲望のレインとかが、この叶わぬ恋+割とリアルな妄想系で
妄想の部分がふくらむと、エロくなるってことですかね。

叶わぬ恋というテーマが、すっごく古風な人なんだな←もちろん誉めてます
と思うと同時に、
伝統すなわちメジャーな物語に仕えているわけで、
ジャニーズの王道と言われるゆえんも、こういうところでもわかる気がする。

妄想も…どこか抽象的で…もっとそっち(どっち?)に振ってくれてもいいよーと思う反面、
光一さんは清らかで品があって体育会系で、こういう人だもの!とも。

あらぬ妄想、溢れんばかりの想いGRAVITYを歌っているようで、
基本、古風な想いの人だなあと、他の歌を聞いても感じます。

そしてその古風で真面目な想いが、不思議な感覚でマイケルリスペクトのヘアや衣装やキレキレ系のダンスに繋がってるところが、他の誰のものでもない光一さんのオリジナルな世界だあ…
あのパスは他の誰も通れまい!

子piaいわく「光一、女と肩組んでる!」
いや、それはダンサーさんだってば!