BLUE HIPPO

カバグッズなんて持ってないし、
土日に出かけた先でお店に並んでたら一つぐらい欲しいな、と思ってたら、
残業時にデスクで思いがけずカバを発見して、写真を撮ってしまいました。
(何年か前に自分で買ったのに、引出しにしまって忘れ果ててた…)

浮足立ってるような、次元が変てこなのは、彼が実はポストカードだから。
ベルフラワーに寄りかからせてもらってます

こう見えてBefore Christ生まれ、古代エジプト出土品です
この彼(男性か?)はメトロポリタン美術館の人気者でもあり
愛称まであります。
ウィリアム/ウィリー・・・ウィリー?

ぽこんと突き出た可憐な目の周りのふくらみ、
からだに描かれた蓮のような花とつぼみ。まあるい葉。
もろもろの疲れ癒されます。今週残業多くてよく働いたし。

青、BLUEってところも、何気にうれしい。
釉の色ということだと思いますけどトルコ青よい色。

剛さん本当に、生活にね、思いがけない角度から入ってくるので、驚くの。
だって夜9時に職場でこの写真撮ってるって、周りも驚くよー実際驚いてたし。
「このカバかわいくて」ごにょごにょ

でもいつも、剛さんの投げかけ?に自分なりにごそごそやってると
ちょっとね、発見があったり、昔のこと思い出しがあったりして、楽しい。
しまいこんでたウィリーのことも思い出したし。

歌の出演も決まってきましたね。
ウィリーと一緒に応援してます!

追記 残業のあと、ふっとカバ試聴してみたら、
身体の緊張とかこだわりとかふわあと緩まる
本当に疲れてる身体ごと、抱き取られる曲たちですこれ