つれづれ

7月に入ってばたばた…
というかいつもばたばた…

・KinKiさん以外に買ったCD
SOLO MONK→秋になると聞きたくなるのに、ここ2,3年見当たらない。あげちゃったような気もする(あやふや)ので、買い直しました。何か買って、次の季節に聴こうと思って楽しみにするの好き。飛行士姿のMonkかわゆい。
Waltz for Debby→ビルエバンスの名盤。人にあげたので買い直しました。こちらもジャケ写好き。

ちなみにCDショップでCD買ってる時、偶然ipodが起動して…
何このよい曲!と思ったら
Now's the time to change the world でした。
また暫くI and 愛聴いてしまった。

・偶然見たけど、日本人は何を考えてきたか(NHK)よかったです。
http://www.nhk.or.jp/nihonjin/schedule/0722.html

全十回の明治・大正・昭和の偉勲たちが多く取り上げられているのですが、
私が見た回は民俗学の回で、柳田國男折口信夫が取り上げられていました。
霊異記終わったら、遠野物語読もう…

もしかしたら、もしかしたら、
台風が進路それるように、会議がそれて、
奈良、行けるかもしれない。

Shamanipponも残りわずか。