光一センセ

何だかびっくりの思いがけないお知らせでしたが、
とても嬉しかったです! 光一さんが科学番組MCに!

http://www.nhk.or.jp/program/domoto-labo/

子pia(以下、子どもをこう略しますね)は
光一さんファン、そして科学好き!
ちなみに現在の彼の大好きテレビは「大科学実験
そして「地球ドラマチック
(↑彼ほどではないけど、私も好きな番組たちです)

そんな子piaにとって夢のような番組です!

KinKiさんのファンになってこんな日が来るとは・・・

ヒッグス粒子」「ips細胞」「コンピュータークラウド
…んーでもこの内容盛り込んで30分は短いような。
NHK様、1テーマ30分でもいいと思います・・・

存分に科学を語ってくださいませ
あでもMCだから自分はあまりお話し出来ないのかな。

光一さんも収録楽しんでるだろうなーと思うとそれも嬉しい。


 追記 火星特番も決まったんですね。
 9月1日(土) NHK BSプレミアム「火星大冒険!〜地球外生命を発見せよ! 」

ああ楽しみ!