WELCOME BACK しゃま

SHOCKが博多千穐楽を迎えたり(座長幸せそうでした)、
KinKiさんの新CMが始まったり
そして怒涛のカバまつりが続いてたりする界隈ですが
(さっき優しさとLOVE LOVE LOVE聞いてきたところです。あ、カバCMも。でも正直追い切れない)

そこにラカチノトヒ(噛まずに言えた☆)DVD発売のニュース。

実は。土曜日から喉が痛くて、でも仕事休む程でもなく
GWなかび3日も通常運転(←使ってみたかった)してました。
一昨日は昼休みにあいむゆーを聞きたくて古い喫茶店で5回聞いてから仕事に戻ったり
昨夜はスティーブさんの太鼓が聴きたくなり、youtubeをさまよって喜界島のセッション聴いてたり
いよいよMYモード変…と思ってたら
今朝は朝起きたらもう、頭のなかでTUKUFUNKのベースが鳴っていまして
もうはっきり、しゃま欠を自覚しました。

あ、誤解なきよう…カバも嬉しいんですよ。
サイトに追加される新しい曲にどきどきする毎日です。

別で聞いた「人生を語らず」とか、これ最近聴いた、どこで聴いたっけと思いだして、
サマスノ6話冒頭で、夏生が「朝日がのぼるから〜おきるんじゃなくて〜」って歌ってて
ストーリーに必須の選曲ではないので、眼のくりくりした20歳頃の剛さんが
この曲をアドリブで選んだのか?その頃からこの曲が好きだったのか?と辿ったりしてると、
結構2,3日上機嫌でいられます。

KinKiさんもとても待ってる。光一さん博多終わったばかりだから、少し休んで頂きたいけれども。

でも剛さんの、shamannipponは自分のどこかの部分にとってどうしても必要な部分なんだった。

Shipの空間、剛さんの歌、ギター、ベース、バンメンさんたちの音!音!
一鼓動のダンスとか。はあ。タケちゃんにも会いたい。スティーブさんのいたずら。

気持ちが上がって、帰る頃には喉のじんじんが、少し引いてました。

カバからshamaへ。身体持つかしら。