夏の王様

少し熱で寝ていて、その間、観てました。サマースノー
MY初・剛さんドラマです。

昔はTV観なかったので、剛さんのドラマも・・・オットが色々観てる(ナンカ悔しい)
ファンになって以来、ドラマも良いよ〜と聞くものの、
はまっちゃうと日常差し障るだろーなーと思い躊躇。
でも・・・熱で何も出来ないし・・・ちょっと観てみた

で、予想通り。
あんな剛さんこんな剛さんどれも魅力的過ぎて完敗。
熱っぽくって観たのが敗因だったのか?
ストーリーについてはあまり書いていませんが、観ていない方は軽いネタバレにご注意下さい。

剛さんは両親亡き後、学生の弟妹抱えて町の自転車屋さん営む役で、
兄貴っぽいの通り越してちょっとしたオヤジです。
弟役の小栗旬さん、妹役の池脇千鶴さん、妹の恋人役の今井翼さん相手に
もー至るところでオヤジ入った可愛ゆいボケがいっぱい振り撒かれてて、
笑ってたら頬の筋肉がちっちゃく凝っていました。
時折、相手役の役者さんも素に近く笑いをこらえ切れていなかったような?
ファンでなくても耐えられませんよね!あんな可愛ゆく面白いモノ。
共演者の方NG出なかったか心配してしまいました!

そして家族に訪れるピンチを切り返す、頑固親父的剛さんも
・・・胸にピリッと辛口で、意外と好きだった。
筋通させてもらうぜ!みたいなねー
そんな役柄なので、人への対し方苦労人ぽいのも
何気に射抜かれましたねー

・・・でも苦労人にしちゃあ可愛過ぎるんだけどな…←ひとり言

恋人(広末涼子さん)に一途な、恋する若者剛さんも可愛かったし
男の人が女の人を好きになって、大事にするってこういう事だよなー
って…そういう役なんですけどね。

第6話かな、バスの中、髪型と共に切ない感満載の剛さん…
全体通して基本茶髪金髪、ちょっと長めだけど、回によって微妙に違ってて、
恋人に再び愛を誓うこの回は、美しくも切ないヘア。
目力も切なさ万たたえてて(メイクかな?とは思うけど)…、
ふと我に返ると、剛さんやっぱり病の身に危険な存在だった

20歳そこそこ、もっと前から、
こういう細部に神宿る的なお芝居をしてたんだー←うざいファンです
熱で寝ていたとはいえ、生活大渋滞!いやー危険!

でも自分で自分に一番驚いたのは、
主題歌が「夏の王様」で
それが毎話、最終場面にかぶってくるんですけど、


OleOleWhats's Up Ole
OleOleWhats's Up Come On

メゲてちゃ ちょっとダメじゃんかBaby
なんか心配すんじゃない
いつもの強気でいけよ
get it on

ね、ね、剛さんわーるど満載ドラマなんですよ。
でも最後、剛さんと共に光一さんの伸びやかーな声が聴こえてくると、
な・ん・か嬉しいんですよ。
光一さん、観てたよねー今回も面白かったねーって感じで・・・
上手く言えないけど、ドラマの最後のピースがパシッと入ったー

これか!
これが二人組が好きになるってことなのか!
ってなんか、ずーんと来ましたね。遅い>自分


少し前のことですが、帝劇に剛さんが来たのは、
光一さんへの素直なお祝いの気持ちももちろんあり、
今ね、事務所としてはSHOCKをアメリカかどこかに持っていきたいのかなと思うんです…
オーナーが言っていたように、
そして光一さんもきっと前に進む気持ちなんだろうと思う。そういう人だから。
そしてそのチャレンジを、自分の寄りも含めKinKiファンに、
飛びたいだけ飛ぶことを応援せーよって言いに来たのかな、帝劇に。

いかんせん、そこにいない自分が切り取った気持ち、でしかない、けど、
剛さんの発言の、ファンに対する呼びかけってその部分だけだったから。

本当に本当に本当に、二人組って…