明けましておめでとうございます

30日の東京初日、行ってきました。

すごい!!
KinKi kids、堪能しました。1年ぶりです。

最近のテレビでは、剛さんがちょっとはかな過ぎて
どうしたん…少し心配だったりしましたが

杞憂でしたね。
KinKiワールド炸裂でした。イエーイ

初めて生で聴く
雪白の月がもうもう、「完」て感じで。

光一さん最初、少し外したりしていましたが
(でも堂々としてる。光一さんそこ好き)、
剛さんが歌うと、そういう蒼い部分も
綾に織りなして、深くなってる、物語が。
堂本剛すごい人。

剛さんが千変万化、さまざまな感情に宿り歌うのに対し
光一さんの真っ直ぐさ、定常性、安定、ぶれなさが、
物語のもうひとつの柱。
その揺るぎなさが光一さん…

二つの声が相反しあい、呼応しあい、
複雑な起伏のある地形、
物語が見えてくるです。

その手触りが!
すき!

大好きだー

去年は「ぼくの生まれた日」がマイ鉄板でしたが、今年は雪白ですね。
(Love isもよかったですが、子piaが話しかけてきて集中できなかったです)

むくのはねは…自分の中ではまだ…微妙。
十分KinKiワールドですが…
剛さん、光一さんがそれぞれの表情をなぞる前にパートチェンジが…
歌割が少し急いているように感じられました。
わからないです、
慣れていくと違うのかもしれないけれど…

天井席だったのでダンスが細かく見られなくって残念。
剛さんのアイドルパワーが半端なくて
…この人危険やわー注意☆もう遅いかもですが
(高所恐怖症なのにね!!)

光一さんのおえっとかぼくはやらねーぜ!カメラの前ボーゼンたたずむのも楽しかった。
けっこう後輩くんたちと小芝居してましたねー
光一さんが、
KinKi2人の活動が少なかったのに、よく諦めずについて来てくれて…
というところで、周りでも声にならない、溜息が漏れたような…

それから、これまでの名曲たちを集めたコンサート、
進行中のアルバムを披露するコンサート、
それを一緒にするのか別々にするのか…
などとチョット期待が持てる話をしてくれてました。

本当に、お二人も色々と大変だと思いますが、
ぜひぜひ、前に進めて下さい!
待ってますよ。

今日は早くもオーラス、
今度は一人で聞きに行きます。