平安神宮行って来ました!

16日に参加しました。
かなり後ろだったので(人間力→)意思の舞はあまり見えなかったんですが(残念)
でも、お能の面とか。
実は、くにのうたMVを見たときから
剛さんやって欲しいなーと思ってた事なので・・・嬉しい。
仮面をつけた踊り。
以前チレボンで観た仮面劇では、
最後に舞台上で面を外し演者自身に戻る瞬間が一番心に来た・・・んだけど、
でもそんな表情、ごく近くでないと見られないよね?
DVDで捉えられますように! 
・・・ダンス詳しくなく(といえばあらゆる面そんなに詳しくない)、
かつ今回あまり見えなかったのに、
色々感想願望述べてしまった
・・・やっぱり剛さんのダンス好きなんだなー

剛さんがピアノを弾いていたほうの(新曲→)ツクは
波が寄せるようなピアノに合わせるように
煙幕がたなびいて・・・綺麗・・・
煙が薄い雲のように思えて暫く眺めていました。
そこにパワフルなコーラスのかん高い声舞い昇り、
セッション炸裂展開
・・・時空のように、天地そして風も吹く系の大きな物語
たぶん育っていく曲だー わー楽しみ!

縁結は、イントロがまったく変わっていて
・・・Help Meが織り込まれているような・・・気のせいかな?
色々なこれまての想いがあって、それらが音に象られて・・・
・・・そして「縁結」へとたどりついた、ですか?
そんなもの思いを、さまざま
聞いている側もめぐらすようなイントロダクションでしたよね・・・

新曲も含めて、いつもよりひときわゆっくりと、
そして意志を以って明確に
一つ一つの言葉が群青色の空にぐんぐん伸びてました。
剛さんの存在が、夜空全体を覆うぐらい大きく感じられて・・・
包むように、そして祈るように。
・・・「伝えたい」ってきもちが万溢れてた・・・

流れ星が落ちたってレポで見たけど、
星も吸い寄せられるっしょ(真顔)

※PC、完治していないんですけど・・・書きたくて来ちゃいました。
不在の間も寄って下さった方、ありがとうございます。
ちょっとまったりめの更新になると思いますが、
時々、お立ち寄りくだされば嬉しいです。 piamia

※11/10 追記
間違っていたところ、直しました。ゴメンナサイ
月(ツク)は今、ヘビーリピート中。
夜の空にのぼる煙幕が、たなびく雲のように見えたのが思い出されます・・・