My15周年 Kconぶるれい鑑賞とボーイズベスト

休日は子ども、サッカー練習なんだなー(パパも一緒)
麦茶にうんと氷を入れて出かけてったけど、今日は少し涼しそう…

しばし天国…という訳でぶるれい見ました。

色々見せ場も面白いところもあったのに、

最後のほう「僕の生まれた日」のファルセットのハモリが凄過ぎて、魂抜かれました
KinKiさんの歌たくさん聴いて来たのに、
コンサート3日連続で行ったのに、
いまさら魂抜かれてどうする>自分

子どもが帰って来てから、一緒にお出掛けしつつベスト5と理由を聞いてみました。
(彼の守備範囲は39とKアルバム)

第一位 硝子の少年:理由はやっぱりデビュー曲だから。その頃僕は生まれてなかったね。
第二位 愛のかたまり:だって僕自身が愛のかたまりだから(←蹴り入れときました
第三位 恋涙:れんるいっていう言葉の響きが好きだから。
第四位 願う以上のこと←Kアルバムから堂々ランクイン 
第五位 全部抱きしめて:コンサートの時、声かけるのが楽しかったから

自分としてもこの日に何か残したいと思ったのですが、
(私の守備範囲は39、φ、J、K)
決められない

Kアルバムなら、命のさいごのひとしずくかな。
出だしの剛さん「横顔のあなたが愛しくて夕暮れに涙ぐむ」の声が
この世のものとは思われぬほど色っぽくて心震える。
一瞬であたり翳ったかと思うほど夕暮れ時の気配が満ちて
2番の光一さん「不器用な私を笑ってる言葉が足りないから」はなんというか、
ふいっと身近に来て歌ってくれたかのような、近さがあって
心寄せてしまう…好き。

φもJももう一度おさらいして聴いたけど…目移りし過ぎて決められないです!
また機会があれば。

なお今夜はスパークリングワイン買ってお祝いしました!