初ライブ

本人確認の波をくぐり、いよいよ!

なんか近っ…ステージすごい近い。
緊張だわ。
と思うまにshamanippon! shamanippon! 
剛さん! 何!何ていうの、征服的で、
ダンっていちばんの振動が来るたび、心臓一ぱくとまってまた動き出すんですけど。
もうその後も、
底なしに優しかったり、
どうにもこうにも色っぽかったり(溜息)
男っぽく征服的だったり。

ハマるかもと思ってたら、やっぱりハマってしまった…。
奈良まで来てやっぱりハマってしまった。

One Beatのダンスは大好きな物狂い。
剛さんのダンス好きだ〜。
もうね、このリズムに絡みつくダンスが!
絡んだり、しなったりする足先が!

色々なことが詰まっていた夜でしたが、
初めて剛さんのライブに参加して
もう一つ、忘れられないこと。

剛さんとバンメンの皆さん、先輩ファンとの
熱くてあったかい雰囲気が素敵でした。

比較的後ろ目の席から見てると、
もちろんファンも剛さん愛しててノリノリだけど、
剛さんも最後のほうね、ファンを愛おしそうに見てた!
剛さん的にもなんやかんやがあり、
ファンも待ちに待って
「やっと会えたよ!」「会えたね!」て言ってるみたいに見えた。

この夜、剛さんが話してくれたあれこれ
(お話しするときは真面目な剛さんでした)
真面目な話が上手く自分の中に沁み通らなくて
音楽ワンフレーズ鳴らした方が表現できる人・・・と思いながら帰宅。

でもですね、翌朝眠りから目が覚めて、ふっと
剛さん
”一緒に、生きよう”て言いたかったんだ、
って、腑に落ちた気がした。
あまりにも意訳?