お誕生日

誕生日おめでとうございます。
佳き日かな。

割と誕生日とか人に言わないほうです。半年前にファンになったばかりの自分がお祝いするのもどきどきしていますが、でも今日のこの日とても嬉しい。
剛さんが生まれてくれて、悩んだり、もてあましたり、そんな中を生きて、感性が溢れるまま、彼の音、音楽をこの世に鳴らしてくれて、歌ってくれることがしみじみありがたくて、外で咲いている桜とか色々なものにもありがとうをいいたい>ユーフォリア

今日のファーストはENDLICHELI☆の「御伽噺」。間奏?というのか、オーケストレーションが甘くて切ない映画のワンシーン、レトロな世界を見ているみたいで、でもさらにその外側の本編のところ、触れれば切れるような剛ワールドが広がっていて心が掴まれます。そして剛さんワールドもセツナイ。甘くて切ないんじゃなくて…痛くて切ない感じ。

彼の小咄の才能と、こういう音楽的ストーリーテリングの才能はつながってる。
インストを聞いていると、一つ一つの物語に心がざわめいて、
無上にかっこよかったり、幼い頃のことを思い出したりして、
色んな角度から琴線に触れて来るアンソロジー

そんな訳で、今日フラゲ日の彼のアルバム「ラカチノトヒ」インストCDもとても楽しみ。