一鼓動 one beat

メッセージアルバムでありメッセージソングでもあるのに

この織りなされよう。
あっちこっち韻が踏まれて、
metaphorが撒かれてそのmetaphorが
逆さまから見ているような、
それともこちらがぐるっと逆さまなの?って
確かめたくなるような不思議な感覚が湧いてきてとまどうわー
歌い方さりげなさ過ぎてその微妙なバランスも好き
#声がもれていいー が頭から離れない!
やや硬質な、それでいてその奥に満開の花咲き乱れるような曲調も含めて
不思議な織物ですこれ・・・

当日はあやしうこそもの狂ほしけれなダンスに
卒倒しそうだった記憶しかないです。
剛さんのダンスは、いつも、一つの振り一つの動きが
そのまま音であり振動であり反射
「角度を砕け」的膝下の動き、「咲き誇れ」的跳躍
・・・音、そのもの、生きてるそのもの、ライヴ、そのもの、魂ふり、そのもの・・・